KELTYPACK

ブタ鼻って何でしょう?

デイパックの上のほうにあるこの四角い革のパーツ何だかしっていますか?
何かベルトを通してぶら下げたりする物なのですが、ブタの鼻の様に縦長の穴が2つ並んであいている事から
よくブタ鼻なんて呼ばれています。
ベルトを通して物をとめる為のベルトガイドなんですけど、KELTYのディパックが生まれたのは、今から50年以上前。
当時は、プラスチックの成形品などまだ珍しく 丈夫で頑丈なグローブレザーがこの様なパーツが使われていました。
牛さんの沢山いたアメリカならではですな!
そして必ずこれと対になるのがiceaxeloop 底の部分にあるベルトの輪っかです。iceaxeは、いわゆる登山用のピッケルの事
これを使わない時 パックにくくりつけるのに使います

こんな風にピッケルをつけて昔は、山に向かったのでしょう。でもピッケルは、普段使いませんね?
ですから自分のに好きなItemをつけてカスタマイズするのがたのしいですよ!

13.06.03

  • いいね
  • google+